誰にでも出来るヒーリング&リーディングで、スピリチュアルにアロマを使おう「スピリチュアルアロマ」講座のご案内

アロマを使っていて、こんなこと感じているセラピストさんは、いらっしゃいませんか?


・精油の効果効能だけではなく、深い癒しの力を知ってみたい。


・効果効能で選ぶ精油の使い方に、違和感がある。


・もっと、自由にアロマを使ってみたい。


・精油の効果効能だけでない、使い方をしてみたい。


・精油をツールとして、自分(お客様)の状況を把握したい。


・精油の成分云々ではなく、心から欲している、心身に深く働きかける精油選びがしたい。


・見えている症状ではなく、根本的な原因から、自分やお客様を癒してみたい。


・もっと深く自分の事を知りたい。


・施術後、なんだか心身が疲れている。


・自分自身を、癒したい。


そんな方にお勧め。


誰の中にでもある癒しの力=リーディング力・ヒーリング力。


自分の中にある”癒しの力”を思い出すことで、スピリチュアルにアロマを使えるようになる「スピリチュアルアロマ」講座です。


リーディング・ヒーリングができる事を、特別なことと思われている方!


大丈夫です、誰もが持っているものです。


誰もが持っている、癒しの力♪


スピリチュアルアロマとは”精油”のことを、深く知る事。


”精油”を深く知るということは、”自分”のことを深く知ること。


自分を深く知ることは、宇宙と繋がること。


全ての人は、宇宙と繋がっています。


でも、忘れてしまっている方が多いようです。


宇宙と繋がることが、すべての癒しへと、繋がっていきます。


当講座では、まず宇宙と繋がっている事=”癒しの力”=”スピリチュアル”の仕組みを知り、リーディング・ヒーリング出来ることを体験し、思い出していただきます。


仕組みを知ると、「分からない、出来ない」から、「出来る」に変わっていきます。


人間の脳は素晴らしく、仕組みを知ると、出来るに変わんですね♪


だから、み〜んな


「あれ、できている!?」


と、思い出だされます(出来ちゃいます)。


リーディングとは、読み取ること。


自身や、お客様の心身の状態を読み取ったり、精油の情報を読み取ったり。


その他、色の情報を読み取ったり、絵の情報を読み取ったり etc 人や物 いろいろなものを読み取る力です。


宇宙と繋がっているから、出来ること。


誰もが、宇宙と繋がっています。


繋がっているから、リーディングができます。


精油選びに、リーディングを活かすことができます。


カウンセリングに、リーディングを活かすことができます。


施術中は、お客様の心身の状態を感じ取り、施術に活用していただくことができます。


ヒーリングも、その場で出来るようになります。


これも、宇宙と繋がっているからできること。


各々が使っている、お手持ちの手技に合わせて使うことができます。


こころの底からの癒しは、手技だけでは賄えないものです。


どうして、自然の中にいるとい癒されると思いますか?


イルカと一緒に泳ぐと、癒されるって言いますよね。


どうしてでしょうか?


そんな癒しの力は、特別な人しか持っていいないものではなく、誰の中にでも、あるものなのです。


その、誰もが持っているものを思い出すことが、ヒーリングでもあります。


ヒーリングは、日常にも、生かすことができます。


ヒーリングとは、本来あるべき姿に戻ること。


誰もが持っている、自然治癒力になります。


その方に必要な事も、起こります。


深い部分に働きかけ、手技だけではまかなえない、見えない部分に働きかけることができます。


そして、手持ちの精油も波動が高く、香り豊かな精油とすることができます。


日常の疲れが、そしてセラピストであれば、ヒーリングを使うことにより、施術後の心身が、疲れなくなります。


アロマトリートメントは、手技だけでは、賄えないものがあります。


アロマテラピーは、効果効能だけでは、賄えないものがあります。


それは、何かと言うと見えない部分。


この講座では、癒しの仕組みを知り、その癒しの力を誰もが使える事を、自分の持っている感覚を、思い出していただきます。


セラピストというお仕事は、自身の心の状態も、とても大切なものとなってきます。


リーディング、ヒーリングを使うことで、自身を癒すことができ、より私らしく、そして自分が大好きになります。


この講座は、リーディング・ヒーリングできる事、スピリチュアルにアロマを使う方法をお伝えするだけではありません。


受講の過程で、受講者自身が癒され、自分を開放することができ、私らしさに気付いていっていただきます。


そして、自分で自分を見る力、感じる力を付けていきます。


それは、お客様を見る力、感じる力に繋がっていきます。


誰もが持っている”癒しの力”ですが、一日でふと思い出す方もいらっしゃいますし、学ばずとも日常の中で使われている方もいらっしゃいます。


グループレッスンでは「響きあい」を大切にしています。


個別レッスンでは、受講生の感じているものをお伝えさせていただき、そして、個々の改善点にフォーカスしながら、レッスンを進めさせていただいています。


自分では、なかなか前に進めないという方。


癒しの力が、定着しないという方。


受講中の変化や、宿題に対してのメールフォローもしています。


”癒し”を体験すること、自分の持っている”感覚”を大切にしていただくことが、スピリチュアルにアロマを使っていくことのポイントとなります。


そして、セラピストとして大切なことは、手技だけでなく、お客様の心に寄り添う事も大切。


お客様の心に寄り添うことは、自身を癒すことが、もっとも大切なこととなります。


自身が癒されることで、ツール(精油)が、よりよく働きかけてくれるのです。


自身を癒すことで、お客様をより豊かに、施術ができるようになります。


アロマを、スピリチュアルに使えるようになるポイントは、その誰もが使えるリーディング・ヒーリングできる事を利用して


・セラピスト自身を癒し


・私らしく


・私を大好きに


なってもらうことでもあります。


そして、この星に存在するすべての人が


・自由であること


・豊かであること


・守られていること


・愛されていること


・光の存在であること


を、言葉で知りえたものだけではなく、内側から湧き出てくる感覚として得ることが出来るでしょう。


自分自身を”愛”で満たすことにより、お客様に対しても”愛”を投げかけることができ、そして、自信をもってアロマテラピーを使えるようになります。


日常の中でも、その”愛”を、生かしていただくことができます。


誰もがもつリーディング力と・ヒーリング力を活かしていただければ、


「オンリーワンのスピリチュアルアロマ」


として、お使いいただけます。


スピリチュアルアロマを学ぶことにより


・アロマを使うのが、もっと楽しくなる。


・手持ちのメニューに合わせて、オリジナルで使うことができる。


・「リーディング」をカウンセリングメニューに、取り入れることができる。


・お時間のないお客様に対して、服を脱がずにおこなえる、「ヒーリング」をメニューに取り入れることができる。


・「トリートメント中だけが心地よい」だけではなく、「トリートメント後の効果が持続する」と喜んでいただける。


・リーディングによるメッセージをお伝えすることで、症状の緩和を加速できる。


・セラピスト自身の心身が、疲れなくなる。



スピリチュアルアロマ、受講生のお言葉



・香りを通して、人の感じていることをキャッチできたことには驚きました。


・香りがあることによって、繋がっている感覚が分かったのが不思議でした。、


・日常にと、いろいろな事に、使えるんですね。


・自分の中の変化がしっかり感覚としてと分かるので、おもしろいです。


・ありのままの自分でいいんだ!と腑に落ちたこと。これからのサロン運営への、自信へと繋がりました。


・「もっと違ったアロマの使い方があるのでは」と思い、受講した講座でしたが、それ以前に自分自身が癒され、すっきりした。


・受講後、お客様にトリートメントをしたら、いつもと違うと早々に言われました。自分自身も、トリートメントに対しての接し方が違うと感じ、”癒し”についての捉え方が変わった自分がいます。


・楽しいです。


・精油の使い道の幅が広がりそうです。広げられるよう、まずは自分と向き合う癖をつけていきたいと思います。


・香りの変化には、驚きでした!


・精油の使い方をいっぱい試してみたいと思います。


・「やってください。書いてください。」というその作業を、ただやっただけですが、リーディングができていてびっくり。


・リーディングできているんだと実感。いろいろ試したいと、思います。


・今までトリートメント後、すごく疲れていましたが、ヒーリングの仕組みを聞いて納得。疲れるはずです。教えていただいた方法で、行った後、自分も元気になり、すっきりしている感じがします。


・ヒーリングについて、まだよく分からないものですが、できているということは分かりました。


リーディング・ヒーリングという”癒しの力”の使い方は、無限です。


無限の癒しの力の存在を知り、体験し、実践していけば、使えるものになります。


「なかなか行動に移せない。」


「独りでは出来ない。」


そんなお言葉も頂戴したので、4か月間のメールフォロー、そして宿題を付けております。


しっかりと習慣をつけることで、より深い部分の自分を知り、より深い部分の精油を知ることができます。


あなたの感覚を生かし、あなたらしい使い方で、アロマを活かしてみませんか?



【こんな方に】


・自由にアロマを使ってみたい
・本を見ないでアロマを使ってみたい
・自分をもっと自由に表現したい
・自信が持ちたい
・直感力や感性を伸ばしたい
・セルフヒーリングに興味がある
・セルフリーディングに興味がある
・スピリチュアルアロマに興味がある

・カウンセリング力(リーディング)UP、手技力(ヒーリング)UPに

【受講後は】


・豊かな香りの精油となる
・自分で自分を癒せ、好きになる
・直観力が湧く
・セルフヒーリングができるようになる
・セルフリーディングがきるようになる
・他者・物ヒーリングができるようになる
・他者・物リーディングができるのになる
・受講生オリジナルのスピリチュアルアロマとして使える
・メニューの+αとして使える

・アロマをホリスティックにアプローチできる

・より豊かな精油選びができる

・自由にアロマが使えるようになる


【講座内容(対面全16時間+宿題+メールフォロー)




◆皆が持っている癒しの力を知ろう


・リーディング&ヒーリングってどういう仕組み?

・自己ヒーリングをやってみよう
・他者(物)ヒーリングをやってみよう

・自己リーディングをやってみよう
・他者(物)リーディングをやってみよう


◆癒しの力を高めるために必要なこと


・リーディング力&ヒーリング力を高める為にすること
・過去を解放しよう

・現在を感じよう

・未来を描こう

・言葉の力を使って自分を癒そう(まなゆい体験)


※まなゆいは小玉泰子が開発したメソッドです。


◆癒しの力を利用して、スピリチュアルにアロマを使ってみよう


・スピリチュアルアロマ・実践

・アロマを使ってリーディング

・アロマを使ってヒーリング

・香りを使って自分を知ろう


◆宿題


・個々の内容に沿った、宿題を出させていただきます。


◆メールフォロー(受講開始日から4か月間)


・レッスン内容・宿題のメールフォロー


・受け取っているもの、感じ取っているもの等へのメールフォロー


・4か月以降、メールフォローを引き続き希望される場合は、お申し出ください。


メールフォローの継続は、1か月:15,000円になります。


宇宙の本質を、知識として知るのではなく、智慧としていただきたいと思っています。


受講していく過程で、宇宙の本質を、自らの中から思い出し、そして智慧としていただいております。


スピリチュアルにアロマを使うだけではなく、人生を豊かにそして輝いていただく、その様な講座になります。


【場所】


当店(愛知県知多市)


【受講条件】


どなたでもOK。


※この講座ではアロマについての基本的な使い方は、御伝えしておりません。


精油を使って(香りを用いて)、心身のメンテナンスは可能です。


【定員】


4名


【持ち物】


・香りのタイプの違う精油10種以上


(現在お使いの精油をご使用できます。シングル)


・遮光瓶5本(1ml.程度の精油が入るもの)


・ピペット(スポイト)


※精油10種・遮光瓶・ピペットがない方はこちらで用意させていただきます。(別途材料代必要)


【日時】 


・水曜コース 1月21日・2月18日・3月18日・4月22日


10時15分〜15時15分(1時間のお昼休憩あり)


・日曜コース 2月1日・2月15日・3月29日・4月26日


13時15分〜17時15分


(メールフォローは初回受講日から4か月間となります。)


・日程が合わない方は、プライベートレッスンも可能


※1月スタートグループレッスンの受付は終了させていただきました。


【お支払い方法】


銀行振込み(前払い制)


4回までの分割払い可能


【ご予約】


ご予約フォームでお願い致します。


スピリチュアルアロマ・ご予約フォーム


スピリチュアルアロマ・ご予約フォーム (携帯用)







HOME































inserted by FC2 system